「レコ大」へ安住&仲間2ショット会見「気持ちは田中哲司さん…」
2014年12月19日 13:20

[映画.com ニュース]TBS系で12月30日夜放送「第56回輝く!日本レコード大賞」に向け、総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーと女優・仲間由紀恵が12月18日、都内の同局で“2ショット”会見を行った。安住アナはいきなり「気持ちは(仲間の夫)田中哲司さん……」と新婚の仲間をいじりサービス精神を発揮。仲間は「気をつけてください!」と言いながら、楽しそうに応対。「緊張感を持って重みある番組を最後まできっちり務め上げたい」と意気込んだ。
安住&仲間コンビで年末恒例の一大ステージを盛り上げる。3年連続3度目の大役を担う安住アナは「今年も良いステージができるよう最後の一歩まで頑張る」と使命感をにじませつつ、朝ドラ「花子とアン」で好演した仲間に対し「向こう(NHK紅白歌合戦)の道も当然あったはず」とユーモアを交え歓迎した。初の総合司会を務める仲間は「呼んでいただいて光栄」とニッコリ。安住アナの印象を「壁がなくてすべてを受けとめてくれる」と語る一方、「白か黒かと言えばグレーのイメージ」といじり返した。
笑いもふんだんに、一方で仲間は「(受賞者)お一人お一人の曲を聴き、プロフィールを確認し、皆さんの情報をきっちり持って、噛んだりしないよう台本を読み込んで、番組を作っていきたい」と気持ちを高めた。優秀作品賞10作品から「どなたが大賞をとってもおかしくない」と言う混戦模様。「妖怪ウォッチ」や「アナと雪の女王」の楽曲にも期待を寄せた。安住アナは「竹内まりやさんがどう出てくるか?」とアピール。
仲間は紅白で過去4度司会を務め、女性では黒柳徹子に並ぶ。安住アナは、その人柄を「やんちゃなところがあっておしゃべり」と明かし、「人懐こい感じが向こう(紅白)では見られなかった。面白いところ、懐が広いところを(レコ大では)見せてくれたら」と要望。仲間は「安住さんと一緒に新しい面を見せていけたら」と笑顔で応じていた。
「第56回輝く!日本レコード大賞」は、TBS系で12月30日午後5時30分~10時生放送。優秀作品賞には、ゆず「雨のち晴レルヤ」、AAA「さよならの前に」、西野カナ「Darling」、氷川きよし「ちょいときまぐれ渡り鳥」、サザンオールスターズ「東京VICTORY」、いきものがかり「熱情のスペクトラム」、きゃりーぱみゅぱみゅ「ファミリーパーティー」、SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」、AKB48「ラブラドール・レトリバー」、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「R.Y.U.S.E.I.」が選ばれている。進行アナウンサーは枡田絵理奈アナと吉田明世アナ、ナレーションはジョン・カビラが務める。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント