ペネロペ・クルス「ズーランダー2」に出演
2014年11月28日 10:10

[映画.com ニュース] ベン・スティラーが監督・製作・脚本・主演を務めた2001年の傑作コメディ「ズーランダー」の続編に、ペネロペ・クルスが出演契約を結んだと米Deadlineが報じた。
前作「ズーランダー」は、おバカモデルのデレク・ズーランダー(スティラー)が、ライバルのハンセル(オーウェン・ウィルソン)に最優秀男性モデル賞で敗れ、再起を賭けてデザイナーのムガトゥ(ウィル・フェレル)の専属モデルになる。しかし、ムガトゥがズーランダーを雇ったのは某国の要人暗殺のためだったというストーリー。アメリカ同時多発テロ事件の数週間後に全米公開されたことから興行成績は振るわなかったが、その後ビデオやDVDリリースによって多くのファンを獲得した。
続編は、前作にDJ役で出演したジャスティン・セローが脚本を執筆。スティラーが再びメガホンをとり、ズーランダー役で主演するほか、ウィルソン、フェレルもカムバックする。クルスが演じる役柄は明らかになっていない。
ちなみに全米では昨年末、ウィル・フェレル主演「俺たちニュースキャスター」の約10年ぶりの続編「Anchorman 2: The Legend Continues」がランキング初登場第2位を記録。先週末は、ジム・キャリーの出世作「ジム・キャリーはMr.ダマー」の約20年ぶりとなる続編「Dumb and Dumber To」がランキング第1位に輝くなど、人気コメディの続編は前作からかなりの歳月を経ても、集客力を持つことが実証されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI