「トイ・ストーリー4」製作&2017年公開!ジョン・ラセターがメガホン
2014年11月7日 08:05

(c)2014 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
[映画.com ニュース] おもちゃの友情を描いた人気シリーズ「トイ・ストーリー」の新作「トイ・ストーリー4(仮題)」が製作されることになり、2017年の公開が決定した。シリーズ第1、2弾でメガホンをとったジョン・ラセターが、再び監督として指揮をとる。
ピクサーが大ヒットシリーズの1作目「トイ・ストーリー」を発表した1995年から19年、前作「トイ・ストーリー3」(2010)で完結を迎えた物語が動き出す。ラセター監督のもとアンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチらおなじみのスタッフが結集し、ウッディやバズ・ライトイヤーといったおもちゃたちの新たな人生を描き出す。
ラセター監督は、新作製作の経緯を「『トイ・ストーリー3』のウッディとバズの物語はアンディとともに完璧なエンディングに仕上がったため、当初『トイ・ストーリー』作品の続編を製作する意思はまったくありませんでした。しかしアンドリュー、ピート、リーが新しいアイデアを持ち込んだことから、考えずにはいられなくなりました」と説明する。
そして、「私たちはこのキャラクターたちが大好きであり、彼らはまるで家族のような存在です。ですから期待に応じられる、または過去の作品を上回る場合以外には、キャラクターを使いません。本当にワクワクしましたし、この映画を製作し、私自身が監督を務めたいと思ったのです」とシリーズへの愛と自信をのぞかせた。
「トイ・ストーリー4(仮題)」は、17年に全国で公開予定。
(映画.com速報)