葵わかな「暗殺教室」に映画オリジナルキャラで出演 山田涼介の幼なじみ役
2014年10月30日 03:30

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミックを、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で実写化する「映画 暗殺教室」に、映画「陽だまりの彼女」やドラマ「たべるダケ」などに出演した若手女優の葵わかなが出演していることがわかった。原作には登場しない、唯一の映画オリジナルキャラクターで、山田が扮する主人公・潮田渚と幼なじみの斎藤綾香を演じている。
「映画 暗殺教室」は、進学校として名高い椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に、突如としてタコ型の超生物「殺せんせー(ころせんせー)」が担任として現れ、国から殺せんせーの暗殺任務を託されたE組生徒たちが、あの手この手で殺せんせー暗殺を試みる姿を描く。
葵が扮する綾香は3年B組の生徒。落ちこぼれクラスのE組になった渚を心配するものの、なかなか話しかけることができず、E組で生き生きと過ごしている渚を見守っている。葵は「渚役の山田さんをはじめとする3年E組の生徒のみなさんには優しくしていただいて、すごく仲がよくて楽しそうで羨ましいな、なんて思ったりしながら撮影をしていました。私が感じたこんな気持ちをみなさんも感じながら楽しんでいただけるのではないかなと思っています。完成がとても楽しみです!」とコメントを寄せている。
山田、葵のほか、E組生徒役で菅田将暉、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩らフレッシュな俳優たちが集結。殺せんせーをサポートするE組副担任・烏間先生には椎名桔平、外国語教師のビッチ先生(イリーナ・イェラビッチ)には、元「KARA」のジヨンこと知英が扮している。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。2015年3月21日全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント