ピース綾部、劇場版「仮面ライダー」最新作で強敵・仮面ライダールパンに変身!
2014年10月25日 08:50

[映画.com ニュース] 歴代の仮面ライダーたちが力を合わせて戦う“MOVIE大戦”シリーズ第6弾「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル」で、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が、強敵“仮面ライダールパン”を演じることが発表された。
10月にスタートした平成ライダーシリーズ第16作「仮面ライダードライブ」は、ライダーでありながら車に乗るというおきて破りの設定で話題を呼び、好評を博している。映画では、新ヒーローのドライブと仮面ライダールパンとの戦いとともに、9月の最終回で壮絶なラストを迎えた「仮面ライダー鎧武」の“その後の物語”が描かれ、さらにドはライブと鎧武の夢の共闘も実現する。
「最初は正直ドッキリだと思いました」と明かす綾部が演じたのは、“仮面ライダー”の称号を狙う伝説の怪盗・仮面ライダールパンことゾルーク東条。シルクハットとタキシードに身を包み、マントを翻して仮面ライダードライブを翻ろうするという役どころだ。憧れの「仮面ライダー」シリーズで変身を果たした綾部は、「撮影に入り、これはマジだなと思い、子どもたちや仮面ライダーファンの方々をがっかりさせないよう僕なりに一生懸命やりましたので、皆さん、仮面ライダールパンをよろしくお願いいたします」とアピールしている。
また、劇場版「仮面ライダー」史上初めて、先着100万人にDVDを入場者プレゼントとして配布することも発表された。「typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」と題されたこのDVDには、完全新撮のオリジナルストーリーを収録。テレビシリーズ「仮面ライダードライブ」の前日譚として、“仮面ライダードライブ”になる以前の“プロトドライブ”の活躍、そしてドライブ誕生秘話が描がれる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント