「インターステラー」最新映像と本ポスターが公開!
2014年10月23日 12:00
[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督が手掛けるSF超大作「インターステラー」の本ポスターと最新映像が、公開された。
映像では、「君の娘さんの世代で世界は終わる。人類を救えるのはパイロットの君だけだ」と、マイケル・ケイン扮する人物に告げられた主人公クーパー(マシュー・マコノヒー)が、人類が移住可能な惑星を探し出すために太陽系のはるか彼方に到達する様子が映し出される。一面が白銀に覆われた氷の惑星を自立歩行する金属製の物体と歩く宇宙船クルーや、山のような波が迫る水の惑星などの新たなシーンも織り込まれながら、未知なる惑星での壮大なアドベンチャーが捉えられた内容だ。
そして、「諦めないことが大事なのさ」という冒頭から、「絶対に見つける、未来を」という最後のセリフまで、一貫して伝えられる主人公の不退転の決意。公開された本ポスターの「必ず、帰ってくる」というコピーとあわせると、同作が単なるSF映画ではなく、帰還を誓った約束を果たそうとする父と娘の絆を描くエモーショナルな物語であることが分かる。
マコノヒーは、「クリス(クリストファー・ノーラン)の映画には常に壮大なスケール感がある。この映画は彼のこれまでのどの作品よりも野心的。それでいて、その壮大さに人間性と親密感が押しつぶされてはいないんだ。むしろ、この映画にはもっと人間の血が通っている。ここで描かれているのは、バットマンのような架空の存在ではなくて、実際の人間なんだからね(笑)」と最敬礼。一方のノーラン監督は本作について、「人が自分をどう定義づけるのか、この世界において自分は何なのかなど、この映画ではあらゆることが描かれている。だが僕にとっては、父親であることの意味を描いた作品でもある。僕の制作プロセスにおいて、そのアイデアを最優先にしているからこそ、ストーリーのある映画になっていると思うんだ」と語っている。
「インターステラー」は、11月22日から全国公開。
関連ニュース
【第97回アカデミー賞ノミネート全リスト】「エミリア・ペレス」が最多12部門13ノミネート!日本勢は伊藤詩織監督が長編ドキュメンタリー部門、西尾大介監督「あめだま」が短編アニメ部門に選出
2025年1月24日 00:02
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー