デヴィ夫人、泣きじゃくる「ますおか」岡田に「ね?野々村議員」とキラーパス
2014年10月16日 17:10

[映画.com ニュース]「アジョシ」のイ・ジョンボム監督とチャン・ドンゴンがタッグを組んだ映画「泣く男」の公開直前イベントが10月16日、東京・Gibson Brands Showroom TOKYOで行われ、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右とデヴィ夫人が出席した。
この日の岡田は、主演のチャンが実際に劇中で着用したボロボロに破れた衣装で登場。勢いよく登場したものの、会場からの失笑に「初めて『シーン』という音を聞きました(笑)」と、本作のタイトル「泣く男」にちなんで泣きマネ。「この衣装はスベッたあとのビリビリに破れた僕の心をリアルに表している」と自虐的に笑い、報道陣の笑いを誘った。
一方のデヴィ夫人は“セクシースナイパー”をイメージしたという自前のヒョウ柄衣装で登場し、74歳とは思えないスタイルの良さを披露した。さらに「衣装はポールダンスをやっていた時のもので、下着は着けていません」と大胆告白。岡田から「凄いですね!」と声をかけられると満足げに微笑んでいた。
また岡田が、劇中のチャンについて「大切な人を守るのは男の魅力。男の美学ですね」と語ると、デヴィ夫人は「男性はギャアギャア泣くんじゃなくて、心の中で泣くのが男らしい。ねえ、野々村議員?」と“号泣会見”で話題を集めた野々村竜太郎元議員の名を出し岡田にキラーパス。岡田は困惑した表情を見せながらも「私はこの映画を広めたいだけなんです! ちょっとお水くれますか?」と即興ものまねを披露し、「もううっすら忘れかけてるのに……」と同情の色を見せた。
デヴィ夫人は「この映画は真っ先に野々村議員に見て頂きたいわ」と追い打ちをかけながらも「最初から最後までアクションがすごいし、展開も早い。最後のシーンでタイトルの『泣く男』の意味が分かります」と同作をしっかりアピールしていた。
殺し屋に育てられたゴン(チャン)は、暗殺の任務中に無関係の少女を巻き込み、その母親の暗殺命令を受ける。良心の呵責からこれが最後の任務と決め、捨て去った故郷ソウルに降り立つゴンは、組織に従うか、罪をあがなうか、苦渋の決断を迫られる。「泣く男」は10月18日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
【第18回アジア・フィルム・アワード受賞結果】最優秀作品賞は「All We Imagine as Light」 日本勢は「敵」吉田大八が監督賞、「HAPPYEND」栗原颯人が新人俳優賞
2025年3月17日 08:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー