「ゲーム・オブ・スローンズ」のヌードシーン撮影に制作費20万ドル
2014年10月13日 15:30

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が、ヌードシーンの撮影のために20万ドルもの制作費を投入していたことを、TMZが報じた。
問題のシーンは、シーズン5でレナ・ヘディ演じるサーセイ・ラニスターが裸で群衆の前を歩かされる場面だという。ロケ地のクロアチアでは盗撮を避けるために警備員200人が動員。また、スタート地点の教会ではヌードになることが許されなかったため、教会のセットを建設した。
さらに大量のエキストラを稼働したため、1日あたり5万ドルの追加経費がかかり、4日間の撮影で20万ドルが費やされたという。ただし、ヘディ自身はヌードにならず、ボディダブルを立てているとの報告もある。
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の全米放送は、2015年の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画