「ゲーム・オブ・スローンズ」のヌードシーン撮影に制作費20万ドル
2014年10月13日 15:30

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が、ヌードシーンの撮影のために20万ドルもの制作費を投入していたことを、TMZが報じた。
問題のシーンは、シーズン5でレナ・ヘディ演じるサーセイ・ラニスターが裸で群衆の前を歩かされる場面だという。ロケ地のクロアチアでは盗撮を避けるために警備員200人が動員。また、スタート地点の教会ではヌードになることが許されなかったため、教会のセットを建設した。
さらに大量のエキストラを稼働したため、1日あたり5万ドルの追加経費がかかり、4日間の撮影で20万ドルが費やされたという。ただし、ヘディ自身はヌードにならず、ボディダブルを立てているとの報告もある。
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5の全米放送は、2015年の予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー