「アイ・アム・レジェンド」がリブート
2014年10月6日 11:15

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、ウィル・スミス主演の大ヒット作「アイ・アム・レジェンド」(2007)をリブートすると、米Deadlineが報じた。
「アイ・アム・レジェンド」の続編または前章を、ふたたびスミスの主演で製作しようという動きは数年前からあったが、今回はスミスなしのリブート企画となる。
脚本を、新人ゲイリー・グラハムが手がける。マンハッタンのアップルストアの元従業員だというグラハムは、オリジナル脚本「A Garden At The End Of The World」が業界で評判となり、同脚本に「アイ・アム・レジェンド」との類似性を見たワーナーが、新「アイ・アム・レジェンド」にあわせたリライトを依頼したという。
オリジナル版のプロデュースを手がけたアキバ・ゴールズマンとジェームズ・ラシターが、リブート版でもプロデューサーを務める。
オリジナル版「アイ・アム・レジェンド」は、リチャード・マシスンの同名SF小説を映画化。人類が死に絶えた地球を舞台に、ニューヨークでたった一人生き残った科学者の男(スミス)を描き、全世界で5億8500万ドルの興行収入を稼ぎだす大ヒットを記録した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート