J・J・エイブラムスがスティーブン・キング「11/22/63」をドラマ化
2014年9月27日 22:30

[映画.com ニュース]J・J・エイブラムスがスティーブン・キングの小説「11/22/63」のドラマ化を手がけることが正式決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
「11/22/63」は、高校教師がタイムトンネルを用いてケネディ暗殺の阻止を試みるというSFファンタジーで、2013年にエイブラムスの制作会社バッド・ロボットが映像化権を獲得し、ドラマ化準備を進めてきた。このたび、米ストリーミング動画サービスHuluがシーズン1の計9話を発注。「Friday Night Lights」「Parenthod」などを手がけたテレビ脚本家ブリジット・カーペンターがショーランナーとして脚本家チームを率いることになり、エイブラムスとキングは製作総指揮として参加する。
J・J・エイブラムスの「LOST」の大ファンとして知られるスティーブン・キングは、「実現が決まって嬉しいし、J・J・エイブラムスやバッド・ロボットとのチームと一緒に仕事をするのを楽しみにしている」と声明を発表。エイブラムスも、「スティーブン・キングと仕事ができるばかりか、このエモーショナルで想像力に満ち溢れた力強い物語に関わることができるなんて夢のようです」とコメントしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー