ランティス、GRANRODEOを迎えた初アニメ「ぐらP&ろで夫」を制作決定!
2014年9月10日 12:00

[映画.com ニュース] アニメゲーム関連の楽曲で知られるレコード会社「ランティス」が、初のオリジナルテレビアニメ「ぐらP&ろで夫」を制作することがわかった。同社所属の音楽ユニット「GRANRODEO」が、声優に挑戦していることが明らかになった。
本作は、GRANRODEOにあこがれる少年・ろで夫と、未来からやってきた自称プロデューサーのぐらPが繰り広げるシュールな日常を、ショートコントタッチで描く。10月から同ユニットがパーソナリティーを務めるBSフジのテレビ番組「ロデオ倶楽部」で、約3分の1話完結ショートアニメとして放送。
同ユニットのKISHOW(谷山紀章)は、主人公のろで夫の声を担当し「たまに素が出たりするので、そこをおもしろがってもらえれば」とアピール。e-ZUKAも声優に初挑戦しており、KISHOWの声優としての活動について「昼間の働いているパパを見ている子どものよう。声優ってすごいんだなあ」と語った。e-ZUKAがオープニング、エンディング主題歌も手がけているほか、ふたりはストーリーにリンクした新曲の披露を予定している。
同ユニットのふたりをはじめ、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜(ぐらP役)、「ヒカリゴケ」の片山裕介、斎藤綾らが声優として起用された。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント