ブラッド・ピット主演の戦争アクション「フューリー」、臨戦態勢の場面写真公開!
2014年9月6日 20:20

[映画.com ニュース] 海軍出身のデビッド・エアー監督がメガホンをとり、ブラッド・ピットが主演・製作総指揮を務めた戦争アクションドラマ「フューリー」の場面写真が、このほど公開された。
第二次世界大戦下のヨーロッパ戦線で、300人ものドイツ軍に包囲されながら、戦う決意を捨てない5人の米兵がいた。彼らは“激しい怒り”を意味する「フューリー」と名付けたシャーマン戦車で戦場を駆け抜け、過酷を極める状況下で、殺す苦悩、殺される恐怖にさらされながらも、「生きて帰る」と執着する。
場面写真では、ピット率いるチームが5人乗りシャーマン戦車「フューリー」に搭乗した、臨戦態勢の状態をとらえている。本作では、戦場のリアリティを徹底的に追及するため、本物の戦車や武器が登場。そのこだわりはピットら主要キャスト5人にも及び、撮影前に実戦のチームワークを構築するため、携帯電話の持ち込み禁止、自力での食料調達を課せられたブートキャンプを実施したという。
エアー監督は、キャンプについて「スパーリングや軍事用の格闘技訓練、武道の訓練をとにかくたくさん行った」と話す。また、操縦訓練の際には、常に5人行動を義務付けたそうで、「室内で彼らが座っているシーンではなく、泥地や戦車の中でのシーンを、通しでリハーサルしたんだ。そういったことの蓄積が、彼らの固い絆を作り上げたと思う」とこだわり抜いたリアリティに自信をのぞかせている。
「フューリー」は、11月から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー