「カバディーン!!!!!!!」舞台挨拶に熊乱入でキャスト「おいしいところ持っていく気か!」
2014年9月1日 07:05

[映画.com ニュース] インド発祥のスポーツ“カバディ”をテーマにした映画「カバディーン!!!!!!! 激突・怒黒高校篇」の完成披露イベントが8月31日、都内で行われ、主演の渡辺大輔をはじめ、高木万平、山田ジェームス武、中村龍介、田中稔彦、高崎俊吾、斉藤秀翼、アベユーイチ監督がトークイベントに出席した。
売れない漫画家の淳(渡辺)は、取材のため高校生になりすまし、怒黒高カバディ部に潜入する。主将の城戸(高木)を中心に部員たちは青春をカバディに捧げるが、その裏にはある秘密があった。
渡辺は、高校生たちと出会うことで成長する主人公を演じ、大いに刺激される部分があった様子。「大人の世界に飲みこまれていたけど、もう一度、昔を思い出し立ち上がっていく。大人が学生の姿を見て奮起するところが魅力。ただの青春映画ではなく、大人が下の世代に学び、若者も上の世代に学ぶ。いろんなことが組み込まれている」と熱く語る。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」のブラック役で人気急上昇中の斉藤は、渡辺との入浴シーンについて言及。「ぬるま湯ではなく、普通の(温度の)お風呂だったんです。『早くやらないとのぼせる』と話していたんですが、本当にのぼせた。ボーっとしてスタッフが持ってきてくれた水を飲んだんだけど、なぜかそれがブルーベリー味(笑)」と笑った。
この日は、劇中に登場する熊の着ぐるみが乱入。客席からは「かわいい」と歓声を集め、トーク中も熊の話題になるたびに自らの存在をアピールし「おいしいところ全部持っていく気か(笑)!」と渡辺らキャスト陣をあきれさせていた。
「カバディーン!!!!!!! 激突・怒黒高校篇」は10月11日公開。なお、シリーズ第1弾「カバディーン!!!!!!! 嗚呼・花吹雪高校篇」は10月4日に公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12