ロバート・ラングドン復活!「インフェルノ」15年4月クランクイン
2014年8月31日 15:00

[映画.com ニュース] ロバート・ラングドン・シリーズを映画化する「インフェルノ」が、2015年4月にクランクインすることが決定したと、Deadlineが報じた。「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続き、トム・ハンクスが主演を務め、ロン・ハワード監督がメガホンをとることになる。
「インフェルノ」は、宗教象徴学の権威ロバート・ラングドンが記憶を喪失した状態で、フィレンツェで目を覚ますという設定。ダンテの叙事詩「神曲」煉獄篇をめぐるミステリーだ。原作はアメリカで2013年に出版され、映画化権を持つソニー・ピクチャーズは15年12月18日の全米公開を目指したが、ハンクスとハワード監督の契約に時間がかかった模様。脚本は、「天使と悪魔」のデビッド・コープが手がけている。
なお、「インフェルノ」は原作ではシリーズ第4弾にあたり、第3弾「ロスト・シンボル」の映画化に関してはまだ具体的な動きはない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映