ロサンゼルス市、税優遇措置の上限を大幅にアップ
2014年8月31日 07:05

[映画.com ニュース] 映画製作の流出を食い止めるため、カリフォルニア州が税優遇プログラムの上限を大幅に増やすことになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
ジェリー・ブラウン州知事は、税優遇措置向け予算を今後5年にわたり、年間3億3000万ドルに引き上げる法案に署名した。現状の年間予算は1億ドルであるうえに、製作費7500万ドル以下の小規模・中規模作品のみが対象だったため、より有利な条件を提供するイギリス、カナダ、ニュージーランド、ノースカロライナ州、ニューヨーク州、ルイジアナ州などに対抗できずにいた。
しかし、予算が3倍以上に引き上げられたうえに、製作時の雇用数で選考されるようになるため、大作映画やドラマシリーズが有利になるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー