フランス映画祭で爆笑を巻き起こした「バツイチは恋のはじまり」新ビジュアル公開
2014年8月24日 14:30

[映画.com ニュース]「フランス映画祭2014」で、観客賞を受賞したダイアン・クルーガー主演作「バツイチは恋のはじまり」の新ビジュアルが公開された。
「最強のふたり」製作チームが贈る本作は「一度目の結婚は失敗する」というジンクスのため、好きでもない相手と一度結婚してバツイチになり、本命の恋人と結婚しようと奮闘するヒロイン、イザベルの姿を描くラブコメディ。ダブル主演のダニー・ブーンが来日し、サービス満点のトークで会場を盛り上げたこともあり、今年のフランス映画祭で一番の“笑い”を巻き起こした。
「最強のふたり」や「タイピスト!」など、フランス映画祭観客賞受賞作は例年公開後にヒットを記録している。同映画祭を運営するユニフランスフィルムスの手束紀子氏は、観客賞を受賞する作品の傾向について「ストーリーが明快で、観客が主人公や登場人物に共感を覚えやすい作品でありながら、フランスらしい少しひねりのあるユーモアが効いている作品」と分析し、フランス製作のコメディ映画の魅力を「“議論の国”らしく、言葉のセンスで笑わせるところ、それから少し皮肉めいたユーモアです。ブラックユーモアとはまた別の、少しひねくれているような独特のフランスのコメディ表現が新鮮で魅力的なのではないでしょうか」と語っている。
「バツイチは恋のはじまり」は9月20日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント