「ホットロード」イメージソングに尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」
2014年8月12日 14:10

[映画.com ニュース] 能年玲奈の主演で人気少女漫画を実写映画化した「ホットロード」のイメージソングに、故尾崎豊さんの名曲「I LOVE YOU」が起用されることがわかった。同楽曲のフルバージョンに映画本編をのせた特別映像もあわせて公開。「I LOVE YOU」が映画のイメージソングや特別映像に使用されるのは、今回が初めてとなる。
原作は、紡木たく氏が1986~87年に「別冊マーガレット」で連載し、いまなお読み継がれている伝説的少女漫画。望まれて生まれてきたわけではないことに心を痛める少女・和希(能年)が、夜の湘南で「Nights(ナイツ)」の春山と出会い、不良の世界に自分の居場所を求めるようになる。しかし、Nightsのリーダーとなった春山は敵対するチームとの抗争に巻き込まれていく。和希の相手役となる春山を、映画初出演となる「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣が演じていることでも話題を呼んでいる。
10代の純粋でまっすぐな愛や、思春期の理由なき反抗が映画のテーマとなっていることから、イメージの合致する同楽曲が選ばれた。また、同作の主題歌には、同じく尾崎さんの代表曲「OH MY LITTLE GIRL」が起用されている。
公開された特別映像は、三木孝浩監督の監修で制作。和希と春山の純愛が尾崎さんの甘い歌声とともに映し出され、本編の魅力を凝縮した映像になっている。
この映像は8月11日~9月30日までの間、「JOYSOUND f1」「CROSSO」など、カラオケ「JOYSOUND」の一部機種で「I LOVE YOU」を歌うと見ることができる。
「ホットロード」は、8月16日から全国公開。
(C)2014「ホットロード」製作委員会 (C)紡木たく/集英社
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ