AKIRA、共演女性陣の浴衣姿にデレデレ「今日はすごく良い日」
2014年8月4日 22:30
[映画.com ニュース] 「EXILE」のAKIRAが主演を務める人気ドラマ「GTO」のイベント「夏だ!祭りだ!鬼塚だ!一夜限りのGTO祭り!」が8月4日、都内で行われ、AKIRAをはじめ、共演の比嘉愛未、山本裕典、田山涼成、三吉彩花らが浴衣姿で華やかに登場した。
元暴走族の熱血教師を描いた漫画家・藤沢とおる氏の同名人気コミックをドラマ化した新シリーズ。前シリーズからヒロイン・生徒役を一新、舞台も東京・吉祥寺から鬼塚の母校である神奈川・湘南に移し、ドラマオリジナルのストーリーを展開する。
前シリーズに引き続き熱血教師・鬼塚を演じるAKIRAは、艶やかな浴衣姿の女性陣を眺め「夏祭りで女性の浴衣姿を見られる機会はあまりないので今日はすごく良い日。素敵だと思います」とデレデレ。新ヒロインの比嘉も、「今年初の浴衣を着られてうれしい」と笑顔を見せた。
女性陣もAKIRAの浴衣姿にほれぼれした様子で、「鬼塚じゃない、パフォーマーとしての違うオーラを感じた。男性の浴衣姿も涼しげで色気があって素敵」(比嘉)、「ふだんの鬼塚先生しか知らないので、何でも着こなしていて一段と男らしくてかっこいいなと思った」(三吉)と褒めちぎり、AKIRAは「今日のお酒はおいしいですね」と照れ笑いを浮かべていた。
AKIRAは、イベントの目玉である日台共同プロジェクト「GTO TAIWAN」の日本初上映に、「言葉も文化も違うのでコミュニケーションは大変だったけど、台湾の心優しいスタッフと一致団結して乗り越えられた」と自信をのぞかせ、「アフリカでもフランスでもどこでもできるんじゃないかな?」とさらなる海外進出にも意欲的。主題歌を歌う「EXILE」の妹分グループ 「E-girls」のメンバーも駆けつけ、「先輩のAKIRAさんに負けないぐらい、グレートでパーフェクトなパフォーマンスで祭りを盛り上げたい!」と意気込んでいた。
「GTO」はフジテレビ系列で放送中。