「ブレイキング・バッド」の米AMC、「西遊記」を下敷きにしたマーシャルアーツドラマを制作
2014年7月18日 16:30

[映画.com ニュース] 「MAD MEN マッドメン」「ウォーキング・デッド」「ブレイキング・バッド」とヒットを飛ばしている米AMCが、新たに「西遊記」を下敷きにしたマーシャルアーツドラマ「Badlands(原題)」を制作することになった。
米ハリウッド・レポーターによれば、同作は封建領主に支配された国を、ある偉大な戦士と少年が悟りを求めて旅をするという設定で、「西遊記」(英題は「Journey to the West」)の忠実な映像化になるわけではないようだ。
「ヤング・スーパーマン」のクリエイターで脚本家のアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラーに加え、「TAICHI 太極 ヒーロー」のダニエル・ウーとスティーブン・フォンらが制作総指揮にあたる。パイロット版は制作せず、最初から第1シーズン分の1時間×6話が発注されており、2015年後半から2016年の初回放送を予定している。キャストは未定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ