Gメンがいた警視庁も女性の時代…水川あさみ「セットはカフェのよう」
2014年7月13日 17:20
[映画.com ニュース] 女優・水川あさみ主演のTBS系新ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」(7月15日~火曜午後10時)の試写会が12日、都内で行われた。TBSの連ドラとしては「Gメン'75」(1975年~82年)以来となる東映の制作。同じ警視庁が舞台も、2014年を背景に様変わり。舞台挨拶で、水川は「セットは女性向けのカフェのようでオシャレ」とアピールした。
女性目線の新たなオリジナル刑事ドラマ。東映の須藤泰司プロデューサーは「非常に力のこもった撮影をしている。その期待に応えてくれるキャストがそろった」と手応え。水川を中心に、生瀬勝久、菅原大吉、近藤公園、キムラ緑子、中村雅俊らの布陣。芸達者な先輩に囲まれ、水川は「毎日が刺激的。最高に楽しい」と笑顔をふりまいた。
東京都知事の指示で設立された、警視庁捜査一課の女性を係長とする新部署「NS(New Servise)係」の活躍を描く。等身大のアラサー女性刑事を演じる水川は「一話完結で楽しいものになっている。火曜日の夜に見て、その週をスカッと気持ちよく過ごしてほしい」と自信をのぞかせた。
情熱の赤“スカーレット”色のバッチを胸に、日々変貌する東京で毎回さまざまな事件に挑む面々。TBSドラマで刑事役続きの生瀬は「また出ているとならないように、今までに見たことのない生瀬勝久で登場します! 笑いなし!」と予告も、中村が「ふだんよりセリフをゆっくり読んでいた。それだけだと思う」とバッサリ。
女性係長役に朝ドラ「ごちそうさん」で強烈な印象を残したキムラなど、愛すべき刑事たちがそろい、事件解決の一方でヒューマンドラマを展開。キムラは「一話ごとに泣けたり、笑えたり、世界が違うのがおもしろい」と語り、また中村は「第一話ではまだまだ個性的な連中が生かしきれてない。話数を重ねるごとに、すべてを発揮できるはず」と力を込めていた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート