「ダイバージェント」シリーズ第2作、ヒロインはショートヘアに変更?
2014年7月10日 15:30

[映画.com ニュース] 全米No.1ヒットを記録したSFアクション超大作「ダイバージェント」の続編「インサージェント(原題)」に出演する、シャイリーン・ウッドリーとテオ・ジェームズの撮影現場での2ショット画像が、日本限定で公開された。
ショートヘアのウッドリーと、ジェームズが日本版「ダイバージェント」のポスターを挟んでほほ笑んでいるのは「インサージェント(原題)」の撮影現場。世界興行収入が2億6000万ドルを突破し、4部作のシリーズ製作が発表された「ダイバージェント」のアメリカでの人気は高まるばかりで、現在アトランタで撮影が行われている「インサージェント(原題)」の現場では、報道陣を完全にシャットアウトした厳戒態勢が敷かれている。
同作で大ブレイクを果たしたウッドリーは、2014年上半期の全米映画界で最も稼いだスターとなったほか、相手役のジェームズも人気が急上昇、今や女性ファンを中心に熱狂的なファンを生んでいる。そんな旬の2人の貴重な2ショット姿が、日本独占公式スチールとして公開された。秘密裏に進行中の撮影だが、「ダイバージェント」ではロングヘアが印象的なウッドリーが、長い髪をバッサリカットしていることから、続編ではよりボーイッシュな姿で活躍するのではないかと予想される。
最終戦争から100年後の未来。人類は性格診断により5つの共同体に振り分けられ、新たな社会体制が作られていた。しかし、少女トリス(ウッドリー)は、どの共同体にもあてはまらない異端者(ダイバージェント)と診断されてしまう。危険分子とみなされたトリスは、己の過酷な運命と対じする。
「ダイバージェント」は、7月11日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)