ブライアン・クランストン主演舞台劇、ブロードウェイの興行記録を更新
2014年7月8日 09:15

[映画.com ニュース] 米演劇界の祭典トニー賞で作品賞と主演男優賞を受賞した「オール・ザ・ウェイ」が、米ブロードウェイの興行記録を更新したと、エンターテインメント・ウィークリー誌が報じた。
ジョン・F・ケネディ大統領暗殺により職務を引き継いだリンドン・ジョンソン大統領を題材にした作品で、人気ドラマ「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストンが大統領を演じている。6月22日までの1週間で計8回公演を行い、興収は142万5001ドルを記録。これは、演劇作品の1週間の興行としては最高の成績だ。
トニー賞を受賞したことに加え、29日までの限定公演となっていることが記録的な動員につながったようだ。なお、ブロードウェイのミュージカルでは昨年12月、「ウィキッド」が1週間で3億ドル越えという大記録を打ち立てている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート