シャイア・ラブーフ逮捕 ブロードウェイミュージカル観劇中の迷惑行為で
2014年6月27日 16:40

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズで知られる米俳優シャイア・ラブーフが6月26日夜(現地時間)、米ブロードウェイミュージカル「キャバレー」の観劇中に喫煙やそのほかの迷惑行為をとったとして逮捕された。
ラブーフは喫煙を止めるようにという指示を無視したほか、第1幕の上演中に叫ぶなどの問題行動を起こし、インターミッションの間に警察官に連れられて劇場を後にした。その際、手錠をかけられたラブーフは涙を浮かべていたという目撃談や、警察官や歩行者たちに罵声を浴びせたていたという証言が報じられている。ラブーフは治安びん乱行為2件、不法侵入1件で起訴されたようだが、現時点では代理人などからの声明は発表されていない。
現在28歳のラブーフだが、近頃トラブルが相次いでいる。メガホンをとった短編映画「Howard Cantour(原題)」が盗作であることが発覚した後に謝罪したほか、今年2月のカンヌ映画祭では、「僕はもう有名じゃない」と書かれた紙袋を頭にかぶって登場するなど、奇怪な言動で注目を集めた。プライベートでも、英ロンドンのバーで言いがかりをつけてきた男性に頭突きする様子が、その場に居合わせ客によってビデオで撮影されている。
事件が起きた「キャバレー」はスタジオ54で上演されているもので、サム・メンデスが演出、ロブ・マーシャルが共同演出と振付けを担当し、アラン・カミング、ミシェル・ウィリアムズらが出演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ