シャイア・ラブーフ逮捕 ブロードウェイミュージカル観劇中の迷惑行為で
2014年6月27日 16:40

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズで知られる米俳優シャイア・ラブーフが6月26日夜(現地時間)、米ブロードウェイミュージカル「キャバレー」の観劇中に喫煙やそのほかの迷惑行為をとったとして逮捕された。
ラブーフは喫煙を止めるようにという指示を無視したほか、第1幕の上演中に叫ぶなどの問題行動を起こし、インターミッションの間に警察官に連れられて劇場を後にした。その際、手錠をかけられたラブーフは涙を浮かべていたという目撃談や、警察官や歩行者たちに罵声を浴びせたていたという証言が報じられている。ラブーフは治安びん乱行為2件、不法侵入1件で起訴されたようだが、現時点では代理人などからの声明は発表されていない。
現在28歳のラブーフだが、近頃トラブルが相次いでいる。メガホンをとった短編映画「Howard Cantour(原題)」が盗作であることが発覚した後に謝罪したほか、今年2月のカンヌ映画祭では、「僕はもう有名じゃない」と書かれた紙袋を頭にかぶって登場するなど、奇怪な言動で注目を集めた。プライベートでも、英ロンドンのバーで言いがかりをつけてきた男性に頭突きする様子が、その場に居合わせ客によってビデオで撮影されている。
事件が起きた「キャバレー」はスタジオ54で上演されているもので、サム・メンデスが演出、ロブ・マーシャルが共同演出と振付けを担当し、アラン・カミング、ミシェル・ウィリアムズらが出演している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント