来日中のアンジェリーナ・ジョリー、女優引退を否定「出演したい映画あれば参加する」
2014年6月24日 15:44

[映画.com ニュース]来日中のアンジェリーナ・ジョリーが6月24日、都内で行われた主演作「マレフィセント」の記者会見に、共演するエル・ファニングとともに出席した。本作のプロモーション中に「監督業に専念するため、演技を辞めるつもり」と、女優業の引退を示唆したばかり。会見で真意を問われたジョリーは「引退するつもりはありません」と断言し、「ただし、今後は監督業や人道支援にフォーカスするつもりなので、映画出演の本数は減るかもしれません。もちろん、どうしても出演したい映画があれば、参加します」と話していた。
ディズニーの傑作アニメ「眠れる森の美女」に登場する邪悪な妖精・マレフィセント(ジョリー)の視点から、オーロラ姫(ファニング)に“永遠の眠り”の呪いをかけた理由と、その裏に隠された知られざるエピソードを描いたダークファンタジー。ジョリーは「マレフィセントは、自らの困難に女性らしさと母性をもって立ち向かう。現代女性を象徴するような存在なの」と振り返った。
一方、ファニングは「悪人として生まれる人はいない。誰にだっていい心があるから、それを探すことの大切さを描いているんだと思う」と本作にこめられたメッセージを語り、「アンジーとマレフィセントの共通点? エレガントでミステリアスな部分かしら。それに彼女が部屋に一歩入れば、全員の視線が釘づけになる点も似ているかな。もちろん、アンジーはマレフィセントみたいに意地悪じゃないわ」と大女優との初共演に感激しきり。ジョリーは「私の娘がこんな風に、純粋に育ってくれればうれしい」とファニングの人柄を称えていた。
記者会見にはオーロラ姫の日本語吹き替えキャストを務める女優の上戸彩が駆けつけた。「マレフィセント」は7月5日から全国で公開。
(C)2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)