ラッセル・クロウのナレーションでワインに迫ったドキュメンタリー、9月末公開
2014年6月19日 21:00

[映画.com ニュース] ラッセル・クロウがナレーションを担当し、フランスのワインビジネスとワインに魅せられた人々に迫ったドキュメンタリー映画「RED OBSESSION」が、邦題「世界一美しいボルドーの秘密」として、9月27日に劇場公開されることがわかった。
ロバート・パーカー氏をはじめとしたワイン評論家に加え、世界的ワインコレクターで、ワイナリーのオーナーでもあるフランシス・フォード・コッポラ監督らが出演。世界最上級の品質と誇りを維持してきた仏ボルドーの知られざるワイン産業、人々を魅了してやまないワインの魅力をひも解く。
世界市場、グローバル経済と密接に結びつきながら、繁栄を遂げてきたボルドーワイン。昨今、欧米の顧客が減少する一方で、中国を筆頭とする新興国で赤ワインの需要が拡大し、大きな危機に直面している。昨年、赤ワインの消費量が世界一となった中国が、すべてを手に入れようとするなか、ボルドーのシャトーはどのように対抗するのか。
監督は、アインシュタインを題材にしたコメディ「ヤング・アインシュタイン」でタッグを組んだデビッド・ローチ、ワーウィック・ロス。オーストラリア映画協会賞で長編ドキュメンタリー賞、監督賞を受賞している。「世界一美しいボルドーの秘密」は、9月27日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
大好きな映画を、まさかの方法でとことん応援できる!! 革命的すぎてヤバい。
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー