「フィールド・オブ・ドリームス」25周年 ケビン・コスナーらがロケ地に結集
2014年6月18日 14:05

[映画.com ニュース] フィル・アルデン・ロビンソン監督、ケビン・コスナー主演の1989年の映画「フィールド・オブ・ドリームス」が、公開から25周年を迎え、6月15日の父の日を含む週末の3日間、映画の舞台となった米アイオワ州ダイアーズビルで記念イベントが開催された。
「フィールド・オブ・ドリームス」は、アイオワ州の田舎町でトウモロコシ畑を営む農夫の主人公レイ・キンセラ(コスナー)が、ある日「それを作れば、彼はやってくる」という声を聞き、畑をつぶして野球場を作り上げていく姿を描く大人のファンタジー。アカデミー賞作品賞、脚色賞、作曲賞の3部門でノミネートされた。夢、父と子の絆、野球への愛情をテーマにした名作として、長く愛されている作品だ。
ロケ地となったダイアーズビルには、映画製作時に作られた野球場が現在も残されており、観光名所となっている。今回のイベントでは、同野球場での本編上映会を始め、セレブソフトボール大会やコンサートなどが行われ、多くのファンが集まった。
同イベントには、主演のコスナーも妻と3人の子どもたちを連れて参加(自身のカントリーバンド“モダン・ウェスト”で演奏も行った)。共演者のティモシー・バスフィールドとドワイヤー・ブラウンも参加した。さらに、父の日の日曜日には、一般客の父親たちが子どもとキャッチボールができるように外野が開放され、コスナーも息子たちとキャッチボールを楽しんだという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ