ネットフリックス、ソニー・ピクチャーズとアニメ映画の配信契約締結
2014年6月10日 06:40

[映画.com ニュース] 米ネットフリックスが、「くもりときどきミートボール2」や「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」など、ソニー・ピクチャーズが配給したアニメ映画の配信契約を結んだと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
同社の映画作品については、2012年まで米有料チャンネルStarzが独占放送契約を結んでいた。しかし、大人向けのコンテンツが大半を占めていたため、アニメ映画の切り離しを許可した経緯がある。
一方、ネットフリックスはファミリー向けコンテンツの充実を図っており、すでにウォルト・ディズニー、ピクサー、ドリームワークス・アニメーションのアニメ映画の配信権を獲得している。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券