米連邦航空局、無人飛行機での映画撮影を許可か
2014年6月9日 07:20
[映画.com ニュース] 米連邦航空局(FAA)が無人飛行機での映画撮影を認可する方向で動いていると、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
無人飛行機はこれまで防衛産業が独占していたが、いまではさまざまな商業利用の可能性が指摘されている。これを利用すれば低予算で空撮映像を撮ることが可能となるため、ハリウッドの映画産業も注目しているものの、現時点ではFAAの規制により利用出来ない。
米映画協会(MPAA)が規制緩和を求めて米政府に積極的に働きかけているなか、FAAはハリウッドの製作会社などから寄せられた要望を検討すると発表。年内に新たな規制案を発表するとしており、無人飛行機での撮影実現に一歩近づいたといえそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ