綾瀬はるか、緑々しい爽健美茶パンケーキで健やかスマイル
2014年6月4日 12:50

[映画.com ニュース]女優の綾瀬はるかが6月3日、都内で行われた「爽健美茶“ボタニカル飲料”宣言イベント」に出席した。大きな緑のパンケーキが登場。大麦、はとむぎを、はぶ茶、月見草、どくだみ茶と野菜のブイヨンでたきあえたものに、よもぎパウダーを加えた品。綾瀬は「いろんな植物の味が混ざっていて体に良さそう。元気になりそう」と嬉しそうに味わった。
爽健美茶に含まれる植物(ボタニカル)がふんだんに使われた料理を提供する“ボタニカル・レストラン”が表参道に期間限定でオープン。ブランドのセレブリティの綾瀬がお客さま第1号として来店した。「(ボタニカルメニューを)毎日いただけたらいいけど、なかなか難しいので、爽健美茶で植物のパワーをもらって日々頑張りたい」と、のどを潤した。
新CMでは、綾瀬が広大な自然をバックに「植物(ボタニカル)の力。たっぷりおいしく。」とアピールする。CMで着用したのと同じナチュラル素材のワンピース姿を披露し、「基本的に自然のものが好き」と健やかな笑顔。日々の食生活でも「お野菜がたっぷり入ったおみそ汁だったり、ハーブティーだったり、植物の力をいただいています。玄米も食べています」と話した。
日本コカ・コーラの爽健美茶は1993年の発売から、今年で20周年を迎えた。健康的な植物素材にこだわり続けてきた視点から、新キャンペーンではボタニカルというキーワードに着目し、ならではの独自価値を伝えていく。昨年からセレブリティを務める綾瀬が“ボタニカル飲料宣言”を行った。限定レストランは7月15日まで。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント