ラッセル・クロウの“いい声”が聞ける「ノア」特別映像を入手!
2014年5月28日 13:05
[映画.com ニュース] 「レ・ミゼラブル」のジャベール役で見事な歌唱力を披露したラッセル・クロウが、最新主演作「ノア 約束の舟」でも歌声を披露していることが分かった。映画.comではこのほど、同作の歌唱シーンを捉えた特別映像を入手した。
同映像でクロウが披露するのは、“ニューヨーク・パンクの女王”と称されるミュージシャン、パティ・スミスが「ノア」のために書き下ろしたエンディングテーマ「Mercy Is」を、子守歌として子どもに聞かせる様子。暗闇で眠れずに「お歌を。父さんの歌を聞きたい」とせがむ幼子に、「私の父も早く死んだが、眠れない時にはこの歌を」と、優しくささやくように歌い聞かせ、安らかな眠りにつかせていく。
映画のセリフで低音のすごみを利かせるイメージからすると意外な“美声”だが、クロウは1992年から音楽活動を続けているプロのボーカリスト。現在も、ボーカル&ギターとしてロックバンド「The Ordinary Fear of God」を率いている。
「ノア 約束の舟」は、旧約聖書に記されている「ノアの箱舟」を原案に、人類史上最大の使命を背負った男ノアが、大洪水から動物たちを救うために巨大な箱舟を作り上げていく姿を壮大なスケールで描く。神からの使命を全うしようとするノアに扮したクロウの熱演はもちろん、“いい声”が響く子守歌のシーンにも注目だ。共演はジェニファー・コネリー、エマ・ワトソン、ローガン・ラーマン。監督は「ブラック・スワン」「レクイエム・フォー・ドリーム」のダーレン・アロノフスキー。6月13日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【BS10で無料放送】映画を愛する俳優・舘ひろし、“名作”の魅力を語り尽くす!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
マーベルファンは本作を観るべきか?
【独自調査を実施】新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“6の事件”が判明! 詳細は…
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の「ライオン・キング」が完成する
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー