ジャンポケ斉藤、ドラマ「俺のダンディズム」で悲願の俳優デビュー
2014年5月21日 06:00

[映画.com ニュース]お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二が、テレビ東京系の深夜ドラマ「俺のダンディズム」で、俳優デビューを果たすことがわかった。5月21日に放送される第6話にストーカー役で登場する。
ドラマは、ダンディな男に憧れるサラリーマン段田一郎が、お気に入りの美人部下である宮本南に褒められたい一心で、紳士用品を取り扱う店「マダムM」でお洒落なアイテムを紹介してもらい、一人前の男になるため奮闘する姿を描く。第6話では、ダンディな鞄を手に入れた一郎が、南をデートに誘おうと決意する一方で、かねて南をつけまわしていたストーカーが姿を現す。
ストーカーを演じる斉藤は、大学時代に演劇を専攻していたことから、「元々、俳優になりたくてこの世界に入りましたから、夢が芸歴8年目にして叶った事が今でも信じられません!」と念願のドラマ初出演を喜び、「コントで培ってきた演技力を最大限に生かして、役にのめりこみたいと思います!」と意気込んだ。
顔が濃いことと強い目力を理由に、斉藤を起用したというテレビ東京の濱谷晃一プロデューサーは、「コントやバラエティ番組での振る舞いを見ていて、きっと演技も上手だろうと思っていましたが、予想以上でした」とその演技力に太鼓判を押した。
「俺のダンディズム」は、テレビ東京系で毎週水曜日午後11時58分から放送。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





