“ゾンビフリーク”片岡亀蔵、ゾンビに「もはやなりたい」
2014年5月15日 21:30

[映画.com ニュース] 歌舞伎役者の4代目片岡亀蔵が5月15日、公開中のゾンビ映画「ゴール・オブ・ザ・デッド」のトークイベントに出席。宮藤官九郎が手がけたゾンビ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」に出演した片岡は、「1番好きな映画は『ゴッドファーザー』だけど、次に来るのはゾンビ!」と“ゾンビフリーク”ぶりを明かした。
映画は、人気サッカーチームの試合にゾンビが乱入したことで、人間とゾンビ化したサッカー選手が大乱闘を繰り広げるフランス発のゾンビアクション。来月からブラジルで開催されるFIFAワールドカップで盛り上がる昨今、片岡も「タイムリーで完璧。ゾンビを見て色々な人生を楽しむ。世の中うまくいかないんですよ」としみじみ。そして、「SF映画などは昔からあんまり興味がなく、気持ち悪くて人が行かないものにはなぜか興味があった。痛い、目に刺さる、血、内蔵とか。今はゾンビを見ると落ち着く」と意外な趣向を明かした。
5月31日から1週間限定で再上映される「シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐでっど」は、江戸時代に現れた“存鼻”(ゾンビ)が人間の代わりに派遣社員として働くという奇抜な物語。片岡は、「舞台上でずっとゾンビの格好をしているのは本当に大変だった。マッサージ代を請求したいくらい」と冗談で笑わせた。
そんな片岡にとって、ゾンビとは「もはやなりたいもの。退治している方は疲れてつらい。ある程度は頑張って抵抗するけど、その後はさっさと噛まれてなっちゃいたい」と秘めた願望を吐露していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
「モディリアーニ!」あらすじ・概要・評論まとめ ~半世紀越しの企画で描く“孤高の表現者の不遇と自壊行動”が、デップの近況に重なる皮肉~【おすすめの注目映画】
2026年1月15日 09:30
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント