指原莉乃、主演最新作「薔薇色のブー子」は“遺作”だと断言
2014年5月15日 20:25

[映画.com ニュース]アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が5月15日、都内で行われた主演作「薔薇色のブー子」の完成披露試写会に出席した。盟友・福田雄一監督が、昨年のAKB48選抜総選挙で頂点に立った指原へのお祝いとして企画した本作。それでも、指原は「これは遺作です」と断言し、福田監督も「女優指原が見られるのは、これで最後」と“女優引退”を止めなかった。
大学を休学し、実家に引きこもるブー子(指原)が、「自分を変えよう」とTwitter上で知り合った男性とデートの約束をするが、待ち合わせ場所に向かう途中、落とし穴に落ちたり、車にひかれたり、ヤクザの抗争に巻き込まれたりと散々な目に遭う“アンラッキー・コメディ”。福田監督が指原主演を想定し、オリジナル脚本を書き下ろした。
これまで「自分の出演作を見たことがない」と公言してきた指原だが、「今回はマジで見ました。今まで私が見た映画のなかで、一番面白い。生涯で4本くらいしか映画は見ていませんが」とドヤ顔で自画自賛。福田監督も「今回、さっしーは全面的にかわいい。いつも朝はひどい顔だけど、今回は朝イチからかわいかったし、ラストシーンのお芝居も良かったよ」と絶賛。「僕が子どもの頃には、アイドル映画がたくさんあった。今回、日本のNo.1アイドルに出演していただき、理想的なアイドル映画が完成しました」と誇らしげだった。
完成披露試写会には指原と福田監督に加え、共演するユースケ・サンタマリア、ムロツヨシ、鈴木福くん、田口トモロヲが駆けつけた。
「薔薇色のブー子」は5月30日から全国で公開。
(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)