スピルバーグが新作で「ミュンヘン」「リンカーン」の脚本家と再タッグ
2014年5月6日 14:45

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督が「ミュンヘン」「リンカーン」の脚本を手がけたトニー・カーシュナーと再びタッグを組むことになったと、バラエティが報じた。
「The Kidnapping of Edgardo Mortara(原題:エドガルド・モルターラの誘拐)」と題された宗教ドラマで、1858年に7歳のときに両親のもとから連れ去られ、のちにカトリック教会の司祭となったユダヤ人の人生を描く。David Kertzerの同名ノンフィクションが原作で、ドリームワークスとワインスタイン・カンパニーの共同制作となる予定。スピルバーグ自身はプロデューサーとして関わる予定だが、監督する可能性もあるという。
なお、スピルバーグ監督は製作を延期しているSF大作「ロボポカリプス」と歴史ドラマ「モンテスマ(原題)」という2作品を準備していることから、どの作品を次の監督作に選ぶか注目である。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)