「ホビット」第3弾がタイトル変更
2014年5月6日 10:05

[映画.com ニュース] 「ホビット」シリーズ最終章のタイトルが、「The Hobbit: The Battle of the Five Armies(原題:5軍の決戦)」に変更になったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
3部作となる「ホビット」は、これまでに「思いがけない冒険」と「竜に奪われた王国」が公開されており、今年の年末に全米公開を予定しているシリーズ第3弾には「ゆきて帰りし物語」というタイトルがついていた。
ピーター・ジャクソン監督が、公式フェイスブックでタイトルが「The Hobbit: The Battle of the Five Armies(原題)」に変更になったことを発表。ジャクソン監督によれば、昨年末にワーナー・ブラザースの重役とタイトル変更の可能性を模索することで同意。仮編集ができたあとで、タイトルを再考すると約束していたという。
そしてこのほど仮編集が完成し、関係者が視聴したうえで新タイトルが適切だと合意を得たという。「The Hobbit: The Battle of the Five Armies」は、12月17日に全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券