人気ゲームの映画化「アサシンクリード」の監督にジャスティン・カーゼル?
2014年5月1日 19:15

[映画.com ニュース] マイケル・ファスベンダー主演で準備が行われている人気ゲーム「アサシンクリード」の映画版に、ジャスティン・カーゼル監督が起用されることになりそうだと、Deadlineが報じた。
カーゼル監督はオーストラリア映画「スノータウン」で注目された新鋭で、現在はシェークスピアの有名戯曲を映画化した「マクベス」の撮影を終えたばかり。アクション映画の経験はないものの、「マクベス」の主演を務めたファスベンダーがその手腕にほれ込んだようだ。現在、「アサシンクリード」の製作を手がけるニュー・リージェンシーとユービーアイソフトは監督と交渉を行っているという。
ちなみに、「アサシンクリード」とは、12世紀末のエルサレム周辺を舞台に人混みに紛れて暗殺を遂行する潜入アクションゲームで、全世界で累計3700万本を超えるヒットを記録している。
ニュー・リージェンシーとユービーアイソフトは、人気ステルスゲームの「スプリンターセル」シリーズの映画化も進めており、こちらはトム・ハーディ主演、ダグ・リーマン監督で準備が行われている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ