「13日の金曜日」がテレビドラマシリーズ化 ジェイソンもリ・イマジニング
2014年4月30日 14:10

[映画.com ニュース] 大ヒットホラー映画「13日の金曜日」が、1時間枠のテレビドラマとしてシリーズ化されることになったと米Deadlineが報じた。
ドラマシリーズは、映画と同じくクリスタル・レイクを舞台に、殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズというキャラクターを、いくつかの異なる時代を背景に“リ・イマジニング”する内容になるという。
米Emmett/Furla/Oasis Filmsと米Crystal Lake Entertainmentが制作。1980年の第1作「13日の金曜日」のメガホンをとったショーン・S・カニンガムが制作総指揮を務め、ビル・バッソとジョルデュ・シェルが脚本を手がける。なお、同名のテレビシリーズは87年から90年にかけても放送されたが、同シリーズは映画とは内容が異なるもので、ジェイソンは登場していない。
一方、映画版についても、シリーズ通算13作目となるリブート版「13日の金曜日」が進行中で、2015年3月13日の金曜日の全米公開が決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート