2PMテギョン、主演映画「結婚前夜」主題歌を作詞作曲 レコーディング風景が公開
2014年4月28日 15:00
[映画.com ニュース] 野獣アイドルとして人気の「2PM」のテギョンが、自身の初主演映画「結婚前夜 マリッジブルー」で主題歌を作詞作曲、豪華キャストとともにレコーディングにのぞんでいる姿を収めた映像を、映画.comが独占入手した。
結婚という人生の大きな節目を目前に、喜びや不安で揺れ動く4組のカップルの姿を描いたロマンティックコメディ。アジア各国で絶大な人気を誇るアイドルグループ「2PM」のメンバーであり、日本のドラマ「僕とスターの99日」などにも出演し、役者としても成長を遂げるテギョンが初めて映画に出演。「宮 Love in Palace」「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」の人気俳優チュ・ジフンとともに主演を務め、「パラダイス牧場」「マイウェイ 12,000キロの真実」のイ・ヨニ、「外事警察 その男に騙されるな」のキム・ガンウら豪華キャストと共演した。
そんな本作の主題歌「結婚前夜」を、ホン・ジヨン監督のリクエストを受けてテギョンが作詞作曲。愛をテーマにしたロマンティックコメディである映画にふさわしく、明るく愛らしい楽曲に仕上がった。さらに、同楽曲を気に入った監督の意向から、キャスト全員で歌うことになり、2週間をかけてレコーディングが行われた。
公開された映像には、そのレコーディング風景が収められており、歌が苦手だと告白し、緊張する者がいるかと思えば、踊りながら楽しく歌う者もおり、俳優ごとに異なるさまざまな表情が見られる。レコーディングが大いに盛り上がった様子がうかがえるほか、テギョンが曲作りについて語っているインタビューも収録。曲作りにおいて、相手役となったイ・ヨニとの演技にインスピレーションを得た話や、「結婚を考えているカップルに聴いてほしい。この曲を聴いて、プロポーズする勇気がでてくれたら」と曲に込めた思いを明かしている。
「結婚前夜 マリッジブルー」は5月10日から公開。