石原さとみ、CM出演する「鏡月」の期間限定バーに来店し「ボトルシェア、してみ」
2014年4月24日 21:15

[映画.com ニュース] 女優の石原さとみが4月24日、東京・原宿に期間限定でオープンしたサントリー「ふんわり鏡月」のバー「ふんわりBAR」のオープニングイベントに出席した。石原が出演し「飲んでみ」と同商品を薦めるCMが好評で、サントリーが今年の年間販売計画を110万ケースから180万ケースに上方修正するほどの人気。「友人から、街のポスターの前で私と同じポーズをした写メが送られてきたり、あのセリフを言ってよってよく言われます」とはにかんだ。
店内に足を踏み入れると、「木目調であったかい雰囲気の、家にいるっぽい感じですね」と笑顔。この日は、「CMで何回も作ったので慣れていますよ」と今年1月に発売された「ふんわり鏡月 うめ」のロックを自ら作って試飲し、「スッキリしていて食事にも合いやすい。グイグイ飲めちゃうので危ないですね」と舌鼓を打った。
最近、休日には自宅に友人を呼んで“家飲み”をよくしているそうで、「何する? お酒飲む? 鏡月あるよっていう流れですね。デパートでご飯とかおつまみを買って持ち込んで。ソフトドリンクよりもお酒の方が皆、長居するっていうのが最近の“あるある”だったりします」とプライベートの一端も告白。「ゲームをしたりもするし、この前は久しぶりにトランプをしたらすごく盛り上がったんです」と楽しそうに明かした。
また、石原が記念すべき1人目の来店者ということで、自ら飾り付けをしてサインを入れた“デコボトル”が店内に飾られることに。そして、同店が薦めるボトルシェアをPRするため、「みんなもボトルシェア、してみ」とCMのセリフをもじって笑顔を振りまいていた。
なお、「ふんわりBAR」の営業は今月29日まで。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー