浅野忠信と二階堂ふみの鬼気迫る演技 「私の男」ポスター&予告編解禁
2014年4月20日 13:45

[映画.com ニュース] 浅野忠信と二階堂ふみを主演に迎え、熊切和嘉監督が桜庭一樹氏の第138回直木賞受賞作を映画化した「私の男」のポスタービジュアルと予告編が、公開された。
10歳で孤児になった少女・花(二階堂)と、若くして花を引き取った遠縁の男・淳悟(浅野)は、北海道紋別で平穏に暮らしていたが、ある日、流氷の上で起こった殺人事件が報じられたことをきっかけに、逃げるように町を去る。内に空虚を抱えながらも寄り添うようにして生きる2人の姿を描いたラブストーリーにして、ひとつの殺人事件を発端としたサスペンスにも仕上がっており、ポスタービジュアルは花と淳悟の絡めた指がどこかなまめかしく、「誰にも、言えない」「流氷でおきた殺人事件 解き明かされるふたりの秘密」といったコピーが、2人のただならぬ関係を表している。
浅野は「今までのキャリアをぶつけるのにこれ以上のものはなく、自分にしかない役」と並々ならぬ意欲をもって本作に挑んでいる。予告編でも、前半の穏やかな表情から一変し、後半では包丁を持って相手の胸倉につかみかかる。狂気をはらんだ表情を見せたかと思えば、「親父になりたいんだ」と一粒の涙を流す、心身ともにすさんだ淳悟の姿が映されるなど、圧巻の演技を確認することができる。
また、二階堂も、冒頭では眼鏡に白い猫の耳あてというあどけない純粋な中学生の花を演じているが、後半では妖艶な表情や体当たりの演技も披露。3回以上も流氷の海に飛び込む女優魂もみせ、深い喪失と濃厚な秘密を抱いた花を体現している。
「私の男」は、6月14日から全国公開。
(C)2014「私の男」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー