二階堂ふみ、流氷ダイブ!「私の男」こだわり抜いた特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月18日 > 二階堂ふみ、流氷ダイブ!「私の男」こだわり抜いた特報公開
メニュー

二階堂ふみ、流氷ダイブ!「私の男」こだわり抜いた特報公開

2014年3月18日 12:00

「私の男」特報が公開!「私の男」

「私の男」特報が公開!
(C)2013「私の男」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 熊切和嘉監督が桜庭一樹氏の直木賞受賞作を映画化する「私の男」の特報が3月18日、公開された。冒頭に登場する流氷の壮大なロケーションは必見。熊切監督の粘り強さとこだわり、盟友・近藤龍人の冴えわたるカメラワークが、見る者の心を激しく揺さぶる内容となっている。

特報にも盛り込まれた流氷のシーンは、映像化不可能といわれ続けてきた理由のひとつ。奇跡的なタイミングで着岸したことにより撮影が実現し、スタッフ、キャストが決死の覚悟で臨んだ。二階堂ふみもそのうちの1人で、撮影では流氷に3度飛び込むなど女優魂を見せ付けたという。

また、浅野忠信が演じた主人公・淳悟と二階堂扮した花の禁断の愛を予見させる映像が、随所にちりばめられている。時代別に16ミリ、35ミリ、デジタルと機材を使い分けているだけに、映像の美しさは圧巻。また、「海炭市叙景」でもタッグを組んだジム・オルークの手がける音楽が、決して平坦ではない2人の行く末を優しく包み込んでいる。

原作は、第138回直木賞を受賞した桜庭氏の同名ベストセラー小説。10歳で孤児になった少女・花と、若くして花を引き取った遠縁の男・淳悟が、内なる空虚を抱えながらも寄り添うようにして生きる姿を丹念にすくい取っている。

私の男」は、6月14日から全国で公開。

四十九日のレシピ[DVD] 四十九日のレシピ[DVD] 最安価格: ¥4,860 母が亡くなりそれぞれに傷を負いながらも、四十九日までの日々を過ごす間に再生への道を歩み始める家族の姿を描き出す。出演:二階堂ふみ
地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 地獄でなぜ悪い(コレクターズ・エディション)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 日本映画界を支える名優、園組常連、まさかのキャスティングで贈る、園子温監督によるバイオレンス・アクション・ラブコメディが誕生!出演:二階堂ふみ

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スノー・ロワイヤルの評論 スノー・ロワイヤル 除雪作業員の怒りの復讐劇がオフビートに捻れゆくクライム・コメディ
  • コレットの評論 コレット “絶対に結婚してはいけないダメ男”を魅力的に演じたドミニク・ウェストに注目!
  • ベン・イズ・バックの評論 ベン・イズ・バック ジュリア・ロバーツが熟練の演技で魅せる、盲目的で躍動的な母親の執念の物語
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報