ザック・エフロン、J・グリシャム原作「アソシエイト」映画化を製作・主演
2014年4月7日 15:46

[映画.com ニュース] ザック・エフロンが、「評決のとき」「ザ・ファーム/法律事務所」など、数々の法廷映画の原作者として知られるジョン・グリシャムの長編小説「アソシエイト」の映画化をプロデュースし、自ら主演すると米ハリウッド・レポーターが報じた。
2009年に発表された「アソシエイト」の主人公は、イェール大学ロースクールの卒業を目前に控えた弁護士の卵カイル・マカボイ。容姿にも恵まれ、前途洋々に見えるカイルには、実は暗い秘密があった。その秘密をある男に握られて脅迫され、言われる通りにニューヨークの巨大法律事務所に潜入したカイルが、やがて陰謀に巻き込まれていくというストーリー。
エフロンが自身の製作会社Ninja's Runnin Wildを通じてプロデュースし、また「ダイバージェント」を製作したダグラス・ウィックとルーシー・フィッシャーも共同プロデューサーとして参加する。監督は未定で、現在は脚本家の人選中だという。
本プロジェクトは、2008年頃には米パラマウント・ピクチャーズが製作し、シャイア・ラブーフが主演予定と報じられたが、その後頓挫したようだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI