HKT指原、主演映画で「か・い・か・ん」 小嶋陽菜もめちゃくちゃセレブな人で出演
2014年3月26日 10:10

[映画.com ニュース] アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃が主演し、「HK 変態仮面」「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで人気の福田雄一が監督・脚本を手がけた「薔薇色のブー子」の予告編が解禁された。指原がセーラー服に機関銃を持って「か・い・か・ん」と口にしている姿が映されているほか、「AKB48」の小嶋陽菜が出演していることも判明した。
今年も6月に開催されることがアナウンスされたばかりのAKB48選抜総選挙で、昨年1位を獲得した指原に対するお祝いに企画された作品で、何事にも文句ばかり言っていることから「ブー子」と呼ばれる女子大生の幸子が、自分を変えるために立ちあがったものの、さまざまなハプニングや不幸に見舞われる姿を描くコメディ。
出演が明らかになった小嶋は、高級外車で幸子を豪快にはね飛ばし、その詫びにと札束を投げ捨てるように幸子に与え、「忘れてちょうだい」と言い放って去っていくセレブ女性を演じており、予告編の冒頭にも華々しく登場。「めちゃくちゃセレブな人」という設定に小嶋がベストだと考えた福田監督が、珍しくプロデューサーをせっつくほど切望して出演が実現。さらに福田監督は、リハーサル時にカメラの前でスタイリストと半分遊びながらモデルポーズを繰り返す小嶋を見て、その様子をそのまま本編にも採用。モデルポーズを繰り返すセレブキャラクターができあがったという。
また、予告編の最後は、ヤクザの組長として戦うことになった幸子の様子で締められており、組長服であるセーラー服に身を包み、手にした機関銃を撃ち放った後「か・い・か・ん」と、アイドル映画の名作「セーラー服と機関銃」でおなじみのセリフを口にする指原の場面が収められている。5月30日全国公開。
(C)2014「薔薇色のブー子」製作委員会
関連ニュース
「リンダ リンダ リンダ」に“演奏させない”ラストの可能性があった 山下敦弘監督の学びとなったのは「ストレートなカタルシスの良さ」【NY発コラム】
2025年9月7日 20:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ