「甘城ブリリアントパーク」14年テレビ放送決定 監督は「フルメタ」「氷菓」の武本康弘
2014年3月11日 07:45

[映画.com ニュース] 京都アニメーションによるアニメ化が発表されていた富士見ファンタジア文庫刊・賀東招二氏原作の「甘城ブリリアントパーク」が、年内にテレビ放送されることが発表された。また、監督を賀東氏原作の「フルメタル・パニック!」シリーズや「氷菓」を手がけた武本康弘が担当することも明らかになった。
「甘城ブリリアントパーク」は、東京西部の架空の町・甘城市にある強制閉園寸前の危機にあるテーマパーク「甘城ブリリアントパーク」を主な舞台とし、主人公の可児江西也とパークのキャストたちがパークを維持しようと、閉園に追い込もうとする勢力とのせめぎあいを軸として物語が展開する。
3月22、23日に東京ビッグサイトで開催されるアニメイベント「AnimeJapan 2014」では、KADOKAWAブース内でトークイベントが開催され、原作の賀東氏と武本監督が登壇予定。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント