オスカー助演男優賞ノミネート俳優、タキシードはレンタル 貯金が底をつく
2014年3月7日 11:45

[映画.com ニュース] 「キャプテン・フィリップス」で助演男優賞にノミネートされたバーカッド・アブディが貧困生活を送っていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
アブディは、タンカーを占拠するソマリア海賊のボス役に大抜てき。無名の新人ながら迫真の演技を披露し、アカデミー賞助演男優賞をはじめ、さまざまな映画賞にノミネートされた。成功を謳歌しているように映るアブディだが、実情は違うようだ。
「キャプテン・フィリップス」での出演料は6万5000ドル(約660万円)で、新人俳優としては少ない額ではないが、撮影が2年以上前だったため貯金は既に底をついているという。もともとリムジン運転手をしていたが、同作出演を機に退職。出演後は携帯電話販売の仕事に就いていた。しかし役者への本格転向のため、「キャプテン・フィリップス」全米プレミア当日に退職したものの、現在まで無職の状態が続いている。
ロサンゼルスで映画賞などの宣伝イベントに出席する際は、「キャプテン・フィリップス」配給のソニー・ピクチャーズが用意したホテルに泊まり、タキシードはレンタル、車での移動は友人に無給で依頼している状態。アブディには現在、ニューヨークシティマラソンで完走した南アフリカのマラソンランナー、ウィリー・ムトロの伝記映画「The Place That Hits The Sun」の出演オファーがあるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー