ナイナイ岡村、結婚したキャイ~ン天野に「裏切り行為」と怒り心頭? 今年は同棲目標
2014年2月25日 20:45

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が2月25日、日本語吹き替え版の声優に初挑戦した米映画「LIFE!」の完成披露試写会に出席した。同じ“独身芸人”として知られ、先日元アナウンサーとの結婚を発表した「キャイ~ン」の天野ひろゆきに対し「裏切り行為や! 取り残された」と怒り心頭。「会っても『いいことあった? 全然ないよ』が挨拶代わりだったのに、だまされた。相談もまったくなかった」と愚痴をこぼした。
映画は米俳優ベン・スティラーが主演、監督、製作を兼ねたヒューマンドラマ。世界的グラフ誌「LIFE」で働く不器用な男ウォルター(スティラー)が、最終号の表紙を飾る大切な写真がないことに気づいたことから、人生を変える波乱万丈の旅に踏み出す。岡村は主人公ウォルターの声を担当している。
吹き替えについて「2日間で8時間ずつ収録し、本当に大変だったし難しかった」と苦労を述懐。それでも、「僕なりに一生懸命やったつもり。ハリウッド映画なのに、関西弁ですが、それはそれで僕っぽく良かったかな」と手応え十分だった。また、ハリウッド映画らしく、分厚い契約書にサインもしたといい「社員が全部読んだというが、本当かどうか……。とんでもないものにサインさせられたのでは」と不安がる場面もあった。
演じたウォルターとの共通点を「女性に対して奥手なところ。グイグイいくのも、グイグイ来られるのも苦手」と自己分析したが、「この映画を見て、自分も成長せなあかんなと。今年はぜひ同棲を目標にしたいですね。それが無理なら、女性と海外旅行に行きたい」と結婚を視野に、前向きな姿勢を見せていた。
本作の公開を前に、スティラーが「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」以来、約5年4カ月ぶり3度目の来日を果たすことが決定。3月17日に都内で開催されるジャパンプレミアへの登壇が予定されている。「LIFE!」は19日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー