無敵のレゴラスが必見!「ホビット」アクション映像を独占入手
2014年2月18日 10:00

[映画.com ニュース] 失われた王国を恐るべき竜から取り戻す壮大な冒険を描く3Dアドベンチャー第2章「ホビット 竜に奪われた王国」のシリーズ屈指といえるアクションシーンの一部を、映画.comが独占入手した。
特別映像は、冒険の主役であるドワーフたち一行がタルに乗って激流を下るなかを、「ロード・オブ・ザ・リング」の人気キャラクターで今作に再登場するレゴラス(オーランド・ブルーム)が、エルフの領土に侵攻してきたオークの一団を蹴散らしていくダイナミックなアクションシーン。矢を放ってオークを倒し、そのまま川を流れるドワーフの頭に飛び乗り、両岸に立ち並ぶオークを瞬く間に射抜いていく。その後も縦横無尽になぎ倒していくレゴラスの美しく強じんな戦いぶりが、目を見張るスピードと「ホビット」らしいユーモアで表現されている。
「ロード・オブ・ザ・リング」では、ドワーフ族の戦士ギムリ(ジョン・リス=デイビス)と厚い友情を交わしたレゴラスだが、同作から60年前の世界を描く「ホビット」では、ドワーフ族とエルフ族はまだ険悪な関係。ドワーフのトーリン(リチャード・アーミテージ)がレゴラスに加勢するが、川を下っていくトーリンを見つめるレゴラスの表情が苦々しいことからも、その因縁が感じ取れる。
「ホビット 竜に奪われた王国」は、通常の倍のフレーム数を持つ最新撮影技術「HFR3D」で全編が撮影されており、第86回アカデミー賞では視覚効果賞、音響編集賞、録音賞の3部門でノミネート。激流下りのほか、邪悪な竜“スマウグ”との攻防など、目を見張るアクションシーンが話題を集めている。2月28日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)