高橋愛&あべこうじが入籍報告 プロポーズは高橋から「じゃあ、する?」
2014年2月14日 18:00

[映画.com ニュース] 元「モーニング娘。」の高橋愛とお笑い芸人のあべこうじが2月14日のバレンタインデーに入籍。横浜市のマリンタワー内のホールで会見を行なった。
2人は2011年に舞台「ハムレット」で共演し、その後、交際をスタート。昨年末には結婚する意思を明かしており、“バレンタイン婚”を宣言していたが、今月11日に双方の事務所が14日に婚姻届を提出することを正式に発表。この日、あべの地元である横浜市内の役所を2人で訪れたという。
2人はチョコレートをイメージしたブラウンのドレスとスーツで「モー娘。」のヒット曲「ハッピーサマーウェディング」に乗って登場。外は大雪となったが、あべは「真っ白いキャンパスに少しずつ色を添えていければ」と挨拶した。
入籍し本名が「阿部」姓となった高橋は「まだ実感がわかないですが、これから“阿部”として、妻として頑張っていきたい」と満面の笑み。「こうして笑顔で今日までやってこられたのは応援してくださるファンのみなさんのおかげ。今後も高橋愛として活動していくので、あたたかく見守っていただければ」とファンへのメッセージも口にした。
「ハムレット」での共演当時、高橋はまだモー娘。のメンバーであり、あべは「そのときは手を付けてません(笑)!」と強調する。高橋は「私から好きになりました! 私の方から一方的に猛アピールしました」と意外な告白。プロポーズに関しても、話の流れから高橋の方が「じゃあ、する?」と言い出したそうで、あべは「逆プロポーズっちゃ逆プロポーズですね」と照れくさそうに明かした。
互いの好きなところについて高橋は、舞台でのあべの演技にひかれたと明かし、さらに「笑った時に出るえくぼがカワイイんです」とニッコリ。あべは「アイドルであり夢を持ってる方なので、邪魔したくない気持ちもありました。ストレートでピュアで、いつもぶつかっていくので『あまりぶつかるとつぶれるよ』とサポートできたらという思い。まあ4文字で言うなら『かわいい』です」と相好を崩した。
気になる結婚指輪は、バレンタイン婚に合わせて、とろけそうなチョコレートをモチーフに真ん中にダイヤモンドをしつらえたもので、高橋も「気に入ってます」。現在、新居を探している最中で、挙式に関しても考えている最中とのことだが、高橋は「ジューンブランドに憧れますハワイでやりたい!」とリクエスト。
子どもについての質問には「どうですか?」と互いに顔を見合わせつつ、高橋は「将来的には…3人!」と希望を語った。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント