キスマイ藤ヶ谷太輔、ファンを“宣伝部”に任命「しっかり仕事こなして」
2014年1月22日 19:30

[映画.com ニュース] アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が1月22日、東京・新宿バルト9で行われた主演作「劇場版 仮面ティーチャー」の完成披露プレミア上映会に出席した。藤ヶ谷にとって初の主演映画で「熱い思いをこめた作品を、全力で受け取ってもらえれば。皆さんには宣伝部として頑張って、しっかり仕事をこなしてほしい」と黄色い声援をあげる熱烈ファンにメッセージをおくった。
「GTO」の藤沢とおる氏が描いた同名漫画を実写化した、テレビドラマ「仮面ティーチャー」の劇場版。教育環境が崩壊した近未来の日本を舞台に、非行生徒たちを更生させるため、力によって生徒たちを制圧することを許された「仮面ティーチャー」の活躍を描く。完成披露試写会には藤ヶ谷に加えて、共演する斎藤工、遠藤憲一が出席した。
藤ヶ谷が演じる荒木剛太は、力ではなく心で生徒と通じ合おうとする仮面ティーチャーという役どころ。「荒木剛太と仮面ティーチャー、どちらを演じるときも芯を通すことを意識した」といい、「一生懸命で熱い男の成長が見どころ」とアピール。役作りの際には、高校時代の担任に“リサーチ”もしたというが、「その先生がすごくミーハーなので、この役を演じるとは言わなかった」と笑いを誘った。
一方、ドラマ版では剛太と敵対したエリート官僚役の斎藤は「今回はタッグを組んで、共通の敵と戦った。藤ヶ谷くんと一緒だったから頼もしかった」と述懐。「日本のアクション映画を更新した作品。劇場で体感すべき映画で、ぜひ男性にも見てほしい」と映画マニアらしい視点で魅力を語った。
また、遠藤は剛太と敵対する高校時代の恩師・羅門公平を演じ「最後に剛太と心が通じ合うかが見どころ」。藤ヶ谷への悲鳴にも似た歓声を目の当たりにし、「こりゃ、ファンのみんなに憎まれるね。(心が)通じ合わなかったら、すみません!」と圧倒されていた。「劇場版 仮面ティーチャー」は2月22日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント