「それでも夜は明ける」S・マックイーン監督がBBCドラマを制作
2014年1月21日 08:00

[映画.com ニュース] 最新作「それでも夜は明ける」が、ゴールデングローブ賞でドラマ部門作品賞を受賞したスティーブ・マックイーン監督が、母国イギリスにおける黒人の暮らしを題材にしたドラマシリーズを英BBCのもとで監督することになった。
新ドラマは、マックイーン監督の出身地でもあるウエストロンドンを舞台に、さまざまな黒人の家族や友人同士の生きざまを、1968年から2014年という長いスパンで描く壮大なスケールの作品になる。
英デイリーメール紙によれば、マックイーン監督は今年から来年にかけて、俳優や脚本家とのワークショップを通して、じっくりと脚本開発にあたる予定だという。
「それでも夜は明ける」は、奴隷制度廃止前のアメリカを舞台に、ニューヨークで幸せに暮らしていた黒人音楽家(キウェテル・イジョフォー)が、白人の裏切りにより南部に売られ、奴隷として暮らした12年間を描く。3月7日から公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー